2011/09/29   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011/09/29 17:42  一般公開講座のご案内

 習熟に最適なシーズンが到来しました。

自分の世界を広げるために、

ぜひ観術の公開講座にご参加ください。

■10月2日(日)・・・HITOTSU学一般公開講座
           テーマ「十牛図の世界」
           代々木青少年記念オリンピックセンター
           18:30〜21:30

■10月7日(金)・・・10.7ピースルネッサンス
           テーマ「one vision!one world!
               共通のビジョンを創ることで平和が創られる」
           東京ウィメンズプラザホール
           18:30〜20:40

詳細は http://www.nr−japan.co.jp をご覧ください。

 

2011/09/29 17:18  頚椎の事故でお休みしました

 昨年末の頚椎の事故以来、酷い痛みと体の不自由さで、
日常生活もままならない辛い日々でした。

今も右肩甲骨〜肩〜腕が痛み、ほとんど使えません。

痛みで夜も眠れず、睡眠薬をときどきのむほどです。

科学はこんなに進歩しているのに、病院には治療法もないようで‥

治療院も10件以上回りましたが、ここ!というところには出会えていません。

いい治療院をご存知の方は教えてくださいね。

こんな状態ですが、またブログを再開することにしました。

どうぞよろしく〜(^^)

2010/11/17 00:07  福岡市長選が終わり・・

 福岡市長選挙が終わり、市長には36歳の若者が就任しました。

友人であるさらに若い内海さんは、残念ながら当選はしませんでしたが、

素晴らしい政治家のデビューを飾ることができたと思います。

内海あきのりさんの投票をしてくださった皆様、応援をしてくださった

皆様、本当に有難うございました。

今ここからの福岡市の問題解決〜美しい街づくり〜発展を期待しています。

また福岡の美しい街づくりに内海さんも彼の仲間達も惜しみない協力をする

はずですから、何でも声をかけてみてください。

2010/11/14 00:53  重要な選択

 いよいよ今日は市区長選挙 当日となりました。

どんな日本を創りたいか、貴方の1票がそれを決めます。

日本社会の一員として、責任感を持って選択 ⇒ 投票しましょう。

福岡市長選は 内海昭徳さんを どうぞよろしくお願いします。

2010/11/05 23:12  内海昭徳さんを福岡市長に!

 京都大学大学院中退の優秀な友人・内海昭徳さんが

福岡市長選に出馬されます。

福岡市在住の皆さんはもちろん、福岡に知人がいらっしゃる方や

そうでない方も、まずは彼のマニフェストを読んでみて下さい。

彼を福岡市長に当選させ、平和な国・日本を福岡から出発させましょう!

皆さん、内海昭徳さんを応援してください。

宜しくお願いします。

2010/09/26 22:11  10月2日 Japan Mission Project in 福岡

 いよいよ今週の土曜日10月2日に、福岡において第7弾

Japan Mission Project 講演会が開催されます。

ぜひ皆さんご参加ください。

そして共に感動の大講演会を創出しましょう!


Dream City FUKUOKA を共に創りましょう!

夢が集う街、 夢を発信する街、福岡。

日本固有の『心財』を生かした新しい雇用創出に向けて

和の心、侍の魂 を教育文化産業化した 福岡・九州のブランドとなる

世界オンリーワン産業を 貴方と共に!!


アクロス福岡 シンフォニーホール

開演13:00−終演16:00

2010/08/22 22:11  大切なこと

 人間関係で、また心や健康に関わる事業を営む上で一番大事なこと

それは 誠実さ であると私は感じています。

それがあって初めて深いレベルからの信頼ができるからです。

深いレベルからの信頼は、大抵の困難な状況も乗り越えていく力を生みます。

逆に信頼が失われると、簡単なことでさえやる気が生まれなくなってしまいます。

真からの信頼は、とても大きな力を与えてくれるものなんです。

まずは、自らの魂に信頼される、堂々とした心の在り方をつくることが肝心ですね。

2010/08/08 22:32  今は戦争のとき

 NHKドキュメンタリーで、第2次大戦後のシベリア抑留者の証言〜を観ました。

このシベリア抑留者たちの証言は、想像するのが恐ろしいほど悲惨なものです。

そしてこれは私にとって他人事ではなく、実に母方の祖父が、シベリアでの抑留者

でした。

祖父は亡くなるまでの数年間を一人娘だった母(私達)の家族と共に過ごしました。

祖父からは戦争について一言も聞いたことがありませんでしたが、私は幼心にも、

祖父が戦争で相当に辛い思いをしたであろうことは想像がつきましたし、家族の

誰一人、祖父に対して戦争のことを聞くようなことはなかったように記憶しています。


このシベリア抑留に限らず、どんな戦争がもたらすものも悲惨極まりないものばかりです。

では今この日本は平和と言えるでしょうか?

ニュースでは毎日聞かされる肉親間での殺人事件、増え続ける鬱病、雇用問題・

金銭トラブル・インターネット上での嫌がらせ・いじめの問題などにより、11年続く

1年に3万人以上の自殺者を生じさせる日本の現状。

この日本の現状も武器の姿を変えて武装する戦争中といえるのではないでしょうか。

日本中が、この戦争を起こす原因を明確化して、全ての本質を知ることができたなら

二度と戦争を起こすことはない、真に平和な社会を訪れさせるくことができるのに・・・

このまま地球滅亡に向かうのが早いか、それとも人類がHITOTUに結集し真の平和に

転換させることができるのか、今人類に、地球存続をかけた、大きな課題が突きつけ

られているのだと思います。

2010/07/16 23:33  7.10JMP講演会 成功!!

7.10JAPAN MISSION PROJECT講演会は 

NR関連では北海道で始めて行なう大規模なイベントでした。

当日は雨天にもかかわらず、700人を超える参加者が

お集まりくださいました。

Nohさんの講演はこれまでに増して分かりやすい内容で、

またここから懇親会にご参加くださった方たちが、予想を遥かに

超えて大勢の方々がお集まりくださいました。

その後の3次会にもお集まりくださった皆さん、NRの仲間達と共に、

美しい日本〜世界を創建していきましょう!!




2010/06/24 21:50  TPP

 Tother for peace Power はいよいよ明後日開催されます。

今年で9年目を迎えます。

テーマは 『 生き方の平和 』

〜分断と孤独をこえて融合と疎通の世界へ〜

平和は動詞  

毎日蓄積していく平和能力 

To live bestな生き方へ


■2010,6,26  / 13:00 〜 18:00

■東京ウィメンズプラザ・ホール 

■主催 : NPO法人  PBLS

|  1/5PAGES >> |