PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
HITOTSU学

HITOTSU学

ブログ村
SEARCH
OTHERS

2011/09/29   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 悟りの科学化教育の一般公開クラスにご参加ください | HOME | Noh Jesu氏が開発されたHITOTSU学 >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2008/11/18 22:36  HITOTSU学創始者  Noh Jesu氏の武道

Nohさんの武術の腕前は、太極拳やテコンドウなど合わせて20段以上。
体がとても柔軟で、筋肉の質がしっかりしているよう。

Nohさんの日頃の姿勢やちょっとしたしぐさが、ソフトで流れるようで、軽やかでパンチがあって、それは美しいのです。
私は十数年間バレエを習い、太極拳を少々教わったこともあって、見る目だけは養われていると自負しているのですが、Nohさんが何気なくするポーズが、素人には難しいものだったりするのです。

Nohさんから以前聞いた話ですが、5M先にいる人のタバコの火を回し蹴りで一瞬にして消すことができる、とか、目の前の相手の頭上のリンゴを蹴り割ることができるそうです。
韓国では20歳代で武術道場を経営して、多くのお弟子さんが修練にきていたそうです。

Nohさんの太極拳、それは魂が蕩けそうに美しいARTです‥‥ (つづく)

2011/09/29   スポンサーサイト