2011/09/29   スポンサーサイト


<< To Live Best な生き方 | HOME | 今この混沌の時代を突破するためには >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2010/04/13 22:32  私たち人間の発動の根源

 私たち人間が、思いひとつ、言葉一つ、行動ひとつ選択するときに、

無意識深く大きく影響しているのが、「人間は何のためにどう生きるべきか」

という問いに対する答えであり、その人の信念であり、パラダイムなのです。

ですから人間は、その問いに対する信念とパラダイムを存在させないままでは、

単なる無意識的な条件反射や反応、衝動的選択だけを繰り返す人生に

なってしまいます。 その結果、いつも他人や環境に振り回されて、日常の

マンネリや無気力、無感動、無意味、無価値と思う人生をつくってしまうのです。

2011/09/29   スポンサーサイト