2011/09/29   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008/08/17 23:39  相模湖畔で癒しのひととき

お盆休みに、1日ドライブに連れて行ってもらいました。
優美なロイヤルブルーのベントレーで相模湖畔まで。

とても美しい景観のカフェレストラン『cocot』
東京近郊にあんなに美しい自然を豊かに感じられるところがあるんですね。
感動的に美しい夕日に映える相模湖
    ・・・ボートでデートする二人、カヌーで楽しむ人達、釣り人、散歩する人

人間一人ひとり、本当に様々な方法で
        楽しんだり、癒したり、涙したり、感動したり、愛し合ったり・・・
かわいい 愛らしいものですね、私たち人間って。

自分とは何か、自分以外の全てとは何か、自分と自分以外の全てとの関係性は何か、 
全てはどのようにひとつに繋がっているのか。それらを知ることは、人生の厚み、深さ、奥行きをずっと増してくれるものです。
全ての人に宇宙自然のメカニズムを知ってもらいたい‥‥自分と全ての繋がりを知って、真の意味で充実した人生を全うしてもらいたい、と思うのです。
(経験談より)

2008/08/04 00:27  色即是空 (3)

先日オルターカレッジの5時間集中クラスで、久しぶりに色彩を道具に取り入れて行なってみました。 「悟りの科学化学問」であるHITOTSU学が開発した本質深いコミュニケーション演習に、色彩理論の基礎とHITOTSU学的観点を取り入れた色彩を使った演習法で、感性をオープンにし活性化するという内容。 受講生それぞれに「色にこれほどの効果があるの!」とさまざまな気付きが見られ、涙する人もいるほど。
あらゆる分野に応用活用が効くHITOTSU学。私自身も今回 色彩に取り入れて、また新たな発見があり、さらに宇宙が広がりました。 HITOTSU学はやはり恐るべし!!
|  1/1PAGES  |