2011/09/29   スポンサーサイト


2010/06/16 23:20  2030年のVision

 皆さん、今から20年後の2030年の世界は、どのようになっていると思いますか?

2週間ほど前に、仲間達と「2030年のVision」について、語り合いました。

私達の仲間は、あらゆる問題解決法を、全ての出発点=次元上昇した観点から

導くことができるので、2030年の世界を、かなり感動的な美しい世界のイメージ

をもつことができます。

そして全くの偶然ですが、その直後に、一般のサークルで「2030年のVision

について語りあう会」があり、参加しました。

一般のワークショップに参加するたびに、HITOTSU学の驚異=レベルの高さ・

コンテンツの明確性に感動します。

恐るべし、HITOTSU学パワー!!

早く一般の教育に普及させたいものです。



2010/06/14 23:26  失敗の法則

 私たちは人生の課程で様々な類の失敗をします。

そして、できる限りその失敗に負けないように、反省したり、努力したり、

またその経験を糧にしながら、成長し成熟していきます。


私たちは人生で数限りない失敗をしますが、実はその失敗には

『 共通する理由と原因 』があるようです。

その『 共通の理由と原因 』を知ることで、失敗を大きく減少させ、

確実な成功を身近なものにすることができるとしたら・・・


その答えを知りたい方は、NR JAPAN蠅

『 失敗は成功の元! 失敗の法則 』 セミナーをぜひ受講してみてください。
 

2010/06/12 23:36  いよいよ今年もTPP

 
いよいよ今年も TPP の季節となりました。

本年6月26日 13〜18時 は 『 生き方の平和 』

場所はいつもの 青山ウィミンズプラザホール

第1部  映画上映 「GATE」〜世界に伝えたい真実の物語。

      パネルディスカッション

第2部 Noh Jesu基調講演  「日本から始まる新しい世紀」


1部2部ともとても楽しみです。

皆さんと共に参加して、感動の共感共有をしましょう!!
          

2010/06/08 23:16  無限の可能性

  人間には本来、無限の可能性があると言われています。

しかしこれとは反対に、現代人は心が忙しく、不安を抱えながら

生きているので、バイタリティーがなく、生きる楽しみもない。

死ぬのが怖いから,  生きるしかないから生きている

それでは一生幸せになんてなれるわけない!


2010/05/14 23:36  人生をどう生きるのか

 どんな人生を送りたいですか?

と聞かれたとき、あなたは何をイメージして、なんと答えますか?

こんなとき、大抵の人は、10年先20年先の、理想の状態をイメージ

して答えるのではないでしょうか?

でも人生とは、20年先のことではなく、今ここの積み重ねなのです。

2010/05/13 21:36  多次元の冒険

 今日、『多次元の冒険・フラットランド』 の映像を、部分的にですが、

見る機会がありました。

これは大変興味深くみる事ができる作品です。

もし自分が、今の社会の一般的な価値観より次元上昇した観点をもっていたら、

あの作品のクオンタム博士の立場として、{今の人類世界=2次元フラットランド}を

見ているのです。

そして限界や問題の多いフラットランドを、問題解決ができてしまっている5次元

の世界へ引き上げたく(次元上昇)なるでしょう。

この映像、ぜひお勧めです。

2010/03/28 23:57  NR JAPANのいく道は

 人類500万年の

自分と自分じゃない世界を分ける 野蛮な関係性の歴史 文化を

全てがひとつの愛の関係性に 変化させていく、崇高な香り高い

チャレンジのもと、人材育成教育を実践しています。

2010/03/26 22:46  嬉しい再会 〜 新たな出会い

 3.6講演会に、多くの方がご参加くださいましたが、その中に以前

共に活動していた仲間達が何人も参加してくれて、懐かしい顔をみては

本当に嬉しい思いがしました。 離れていても応援してくれていたことがわかるからです。

その久しぶりに会った仲間と、先日と今日ゆっくり話す機会がもてました。

ふたりとも、応援の心大で、これからまた関わっていきたいといってくれてます。

私達の組織は本人の主体性を第一に、自由な関わり方をしているので、

このように久しぶりに再会した仲間達と、また共にいろんな関わりができると思うと

本当に嬉しいものです。

嬉しい再会〜お互いにあの頃からは、それぞれに変化、成長していて、だから

また新たな出会いとして、繋がっていける喜びがあります。

2010/03/23 23:29  TAO

 人間人生は四苦八苦の連続といいます。

人間はなぜ苦しいのでしょう。

人間はなぜ野の花のように生きられないのでしょう。

人間は全ての存在に名前をつけて分離固定させて相対比較し、

常に審判、判断‥‥ それも 条件状況によって

ころっところっと変化するのです。

その中で、いったい何を頼りに生きられるでしょうか。


人間であって、人間を超えて生きられること。

これができて初めて、真の心の平和が訪れるのです。

2010/03/18 21:25  境界線0の世界

 人間は境界線をつくることが大好きらしい。

なぜなら、この世界のあらゆるものに境界線がつくられ、様々な比較をして

喜んだり悲しんだりしているから。

国と国との境界線、民族と民族の、宗教と宗教の、健常者と非健常者の、

セレブと貧困の、自分と自分じゃないものの・・・境界線

境界線をつくって、ひとつひとつに名前をつけ、分離させて、

どんどん複雑をつくり、無限に単語は殖え、障壁をつくっていく・・・

世の中が複雑になって、知らないことがどんどん増えていくから

臆病な人間は怖くなって、自分の好きな、手の届く範囲以外のことには

無関心になっていきます。

人間人生四苦八苦は、どんどんひどくなっていくのです・・・  (つづく)

| << 2/5PAGES >> |